So-net無料ブログ作成
検索選択

EyeTV200 [Mac]

先々週NEC製のWindows機がご臨終した。
TV番組の録り溜め用に使用していた機械だったので、ここ2週間診たい(この字だと ちょっとエロイ感じ(^^;;;;)番組が全く見れていない。
 ※いや、「どうでしょうリターンズ」なんですけどね。
今回で4回目(約1年半の使用期間)のご臨終なので、復活の呪文(っていうか作業)をやる気が出ません。
仕方ないので別のMacを録り溜め機に仕立て上げる事にしました。
 ※一種の大人買いですな。
内臓ボードタイプは、安定稼動しないような気がした(いえ、根拠無いですけどね)ので、外付けタイプを物色。
 ・ピクセラ製品は、危険な香りがしたので却下。
 ・IOデータ製はDV形式が主体のようなので却下。
 ・ヤノ電器製品(あ、物はカノープスか)もDV形式が主体なので却下。
結局消去法で、「roxioのEyeTV200」を購入しました。
で、雑感だけど、この製品本当に最低限の機能しかないのね。
 ・高画質回路一切なし。
 ・気の利いたツール一切無し。
 ・録画番組ごとの記録ビットレートの設定不可。
 ・入力ソース毎の画質調整不可。

 ※CMカットくらいの簡単な編集は可能です。
 ※詳細は下記URL見てください。
   http://www.roxio.jp/products/partner/eyetv200/#04

で、個人的にはハードウェアエンコードが可能であれば 他は必要ないので、この製品に決定。
ケーブルテレビなどでの受信環境で(殆どゴースト出ない)、録った番組は見たら削除たいな人向けかな。
そうでない人は、他社の製品にしましょう~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。